営業3部 営業2課
主な業務内容
携帯キャリアショップにて、お客様の契約業務、アクセサリーやスマートフォンに関わるサービスのご案内。
キャラタイプ:調和
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調和
メンバー次第で自分の役割を器用に変えるバランサー。好奇心旺盛で、新しいことを学んだり、いろんなことを広く浅く試すのが好き。仕事では、多くの人と関わることで、広い視野や柔軟な考え方を活かすことができる。
キャリアステップ
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- 2020年4月東日本営業本部 営業3部 営業2課配属
入社の決め手は何でしたか?
入社を決めた理由は、他社にない企業理念の『感動エージェント』に共感したためです。
学生時代のアルバイトは全て接客業であり、接客を通しお客様を笑顔にできる仕事にやりがいを感じてきました。その思いは就職活動でも基盤となり、マーキュリーに入社し、接客を通して人に感動を与えられるようになりたいと強く思い、入社を決意しました。
どんな時にやり甲斐を感じますか?
私の配属店舗のお客様はファミリー層がメインのため、「スマホ操作を教えてほしい。」とご年配の方が来店されることが多くあります。対応が終わり、「ありがとう!助かったよ!」と笑顔で帰っていかれる姿を見ると、やりがいを感じます。
最近一番嬉しかったことは、お客様の対応をした際に「一つ一つ丁寧に教えてくれてありがとう。次は奥さんを連れてくるから小山田さんに対応してほしい。」と言ってくださったことです。お客様からの感謝の言葉で、『感動を与えることができた!』と実感でき、それがやりがいに繋がります。
入社して成長したと感じるところは?
学生時代のアルバイトで接客の経験はあっても、お客様に商品やサービスをご提案したり目標を達成するために試行錯誤したりする経験がなかったため、モバイル販売員として務まるか初めは不安を感じていました。
ただ研修で営業のノウハウやモバイルに関する知識を1から学ぶことができ、少しずつできることが増えていきました。今では自信を持ってお客様にモバイルの機能やサービスのご案内をすることができています。
今後の目標を教えてください
今後の目標は大きく分けて2つあります。
まず1つ目は短期的な目標として、お店の売り上げにもっと深く関わることです。私の配属店舗では契約業務以外にアクセサリーの販売やスマートフォンに関わるサービスなども取り扱っています。どんな商品を仕入れるか、サービスを提供するかがお店の利益にも直結するため、アクセサリーの仕入れや新しいサービスの提案などに積極的に関わっていきたいと思います。
2つ目は長期的な目標となりますが、スタッフを指導・育成する立場としてマネジメント業務に関わっていきたいと思っています。
入社を希望される学生の皆さまへ
マーキュリーに興味を持っていただき、ありがとうございます。
社会人になるにあたって、希望の中に不安もたくさんあるかと思います。これから働いていく上で社会人としての厳しさや、学生生活とのギャップに悩むこともあるかと思いますが、失敗を恐れず常に挑戦し続け新社会人として充実した毎日を送ってください。
そして、来年度から一緒に働けることを楽しみにしています。
(契約業務など)