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社員紹介社員紹介

西日本営業本部
営業1部 営業2課

主な業務内容

法人への営業、社員管理、実績管理

キャラタイプ:先導

先導

自分が突き進むことで、後進を引っ張るリーダー。後輩の面倒見もよく、気がついたらリーダーのポジションになっている。新しい企画やプロジェクトの立ち上げにも積極的で、チームの士気を上げる。

キャリアステップ

  • 2014年4月新卒入社 東京本社 第二営業部配属
  • 2014年10月第二営業部 リーダーに就任
  • 2015年4月第二営業部 営業4課 主任に就任
  • 2018年4月東日本営業本部 営業1部 営業2課異動
  • 2018年10月東日本営業本部 営業1部 営業2課課長に就任
  • 2019年10月西日本営業本部 営業1部 営業2課異動
  • 2019年12月西日本営業本部 営業1部 部長に就任

Message

入社の決め手は何でしたか?

学生時代、手に職を付けられるほど勉強をしてきた訳ではなかったこともあり、就職活動と就職後に対して不安も持っていた時、マーキュリーの求人を見つけました。
当初、会社設立から約8年とまだ若い会社ではありましたが、業績も社員数が毎年右肩上がりに伸びていたことと、ベンチャー企業ならではの学べる機会があるのではないかと思いました。社会人になることに不安を持っていた私も会社と共に成長していきたいと思い、入社を決めました。

Message

どんな時にやり甲斐を感じますか?

営業マンとして当然ではありますが、目標の実績を達成させるための営業活動を行うにあたり、部内のみんなと意見交換や新しい取り組みなどを行い、目標を達成できた時は充実感を得ることができます。
また多くの社員と関わる中で、担当している社員が出世できた時や、不安を抱えていた社員が新しい目標を見つけ頑張っている姿を見ると自分のことではないですが、喜びとやりがいを感じます。

Message

入社して成長したと感じるところは?

営業マンとして成長できたのは現場勤務(※家電量販店 携帯販売・営業担当)を4年間行ってきたからだと思います。
来店されるお客様への接客・提案・ヒアリングを通し、社会人としての言葉遣い・マナー・コミュニケーション能力はもちろん、営業マンとしての提案力相手の気持ちを考える能力を身につけることができました。

Message

今後の目標を教えてください

私個人が常に目標にしていることは、営業マンとしての提案・商談力が向上することです。部長としての目標は、担当部署の社員が目標とやりがいを持って働ける環境作り、フォローをし、他の派遣会社に負けないチームを作ることです。

Message

入社を希望される学生の皆さまへ

始めは右も左も分からず大変なことがあると思います。ただどんなことでも3ヶ月はやり続けてみてください。辛いことでも3ヶ月続ければ当たり前になります。そうなれば継続することを諦めた人より確実に成長することができると思います。その継続する積み重ねが数年後に大きな差として現れるということを常に意識しておきましょう。

1日の流れ

10:00
出社
メールチェック
資料作成
12:00
ランチ
13:00
クライアント往訪
商談
16:00
社内ミーティング
人材の選定
17:00
資料作成、事務作業
19:00
退社
1日の流れ 1日の流れ